NETWORK NEWS

【関西外国語大学】地元病院のイメージアップに向けてコラボ企画第3弾が始動

2019/07/16

 関西外国語大学の629日付ホームページによると、同大学と、中宮キャンパスに近い「市立ひらかた病院」(大阪府枚方市)とのコラボレーション企画の第3弾がこのほどスタートした。

 「市立ひらかた病院のイメージアップに、関西外大生からアイデアを」という病院からの依頼を受けて始まったコラボ企画。201710から始まった第1弾、看護師の階級を示す名札とボタンを企画。そのボタンや名札は現在、看護師らが実際に身に着けてい。昨年の2は病院のPR動画作成。また、コラボイベントも開催し、入院患者や地域の人々に好評を博した。そして、今年度、3弾の新企画に向けた第1回ミーティングのために626日、短大生を中心とした学生11人が有本昌剛教授とともに病院を訪問。同病院の広報委員会委員長を務める赤塚正文副院長は、「関西外大の学生さんとのコラボレーション企画は多くの方に好評です。学生のさんにとっても、これからの人生に役に立つようなことを学んでもらい、学生生活を実りあるものにしてもらえれば」と語っていた。今後は、病院と学生がディスカッションを重ねて企画立案。プレゼンテーション大会を経て、第3弾の新企画の実現を目指

(関西外国語大学HPhttps://www.kansaigaidai.ac.jp/college/archives/407)

一覧に戻る