NETWORK NEWS

上智大:入試と同時進行、全試験受験者対象の住まい探し相談会を実施

2017/11/15

 上智大は20171125日と26日、公募制または指定校制推薦入試の実施にあわせ、ひとり暮らしを予定する学生などを対象とした住まい探し相談会を、四谷キャンパス内で実施する。これを報じたリセマム(11/15)によれば、201712月と20182月・3月には、全試験受験者対象とした相談会も開催する。同大の安全・安心への支援。上智大とソフィアキャンパスサポートでは、ひとり暮らしをする学生が安心して住居探しができるよう、学生情報センター、毎日コムネット、ジェイ・エス・ビー・ネットワークに業務を委託し、学生寮や学生マンション、アパート、下宿の紹介を行っている。

 1125日と26日に行われる「アパート・マンション学内相談会(住まい探し相談会)」は、試験実施日にあわせて特別開催する相談会イベント。四谷キャンパスの保護者控え室にて実施する。25日は公募制推薦入試受験者が、26日は指定校制推薦入試・外国人入試・編入学入試・社会人入試・上智短期大学部生特別編入学試験が対象となる。相談会では、保護者は入試実施の待ち時間に専門の担当者と相談したり、資料の掲示を見たりできる。学生会館のほか、仲介手数料の割引といった特典付きの学生マンションや一般アパートなどが紹介されるという。

 

一覧に戻る